中学校の同窓会

中学校の同窓会に行ってきました。
なかなか都合が合わなくて、久しぶりの参加だったんですよね。
だからもうずっと楽しみで。

そういえば今回の同窓会は、参加者が多かったように思います。
先生方が珍しく参加されていたので、その影響なのかな。

そうそう、中三の頃の担任の先生と久しぶりに再会したんですけど、とっても嬉しいことを言われちゃいました。
「えぇー○○さん?すっごく綺麗になったねぇ」ですって。

例えお世辞だとしても、「綺麗」って言われると、やはり女性ですからテンション上がっちゃいますよね。
さすが先生、わかっていらっしゃる。

卒業以来会っていない子やすっかり疎遠になっていた友達と会えたのも嬉しかったなぁ。
みんな見た目も考え方もしっかり大人なんですけど、ノリは学生時代のままで、もう本当楽しかったです。
あの学生特有のワチャワチャ感は、大人になるとなかなか味わえませんしね。
中学生気分でしっかり楽しんできました。

それと、もうひとつ嬉しいことが。
勝手に苦手意識を持っていて、中学生時代はあんまり喋ったことが無かった子と共通の趣味がきっかけで意気投合して、とっても仲良くなることが出来たんです。
連絡先も交換して、今度二人で会う約束もしました。うーん楽しみ。

久しぶりに充実した時間を過ごすことが出来ました。
参加出来て本当に良かったです。

 

姪たちと初めて遊びに行きました。

私には、高校生の姪が2人いてるのですが、なかなか会う事が出来ず、何年も会っていませんでした。
そんな中、ひょんなことから連絡を取るようになり、私、母、姪2人の4人でボーリングとカラオケへ行きました。
1人の姪は中学生時代、運動部という事もあり、ボーリングも上手かったのですが、もう1人の姪は常にガーター(笑)
2人の対戦結果は、11対63(笑)
後半からは、上手かった姪も下手くそになり、この結果が2人の最高スコアでした(笑)
その後、カラオケへ行きました。
始めは、恥ずかしがってましたが、歌ってみたら、なかなか上手かったです。
姪の音楽の趣味も知れたし、姪の運動能力も知れたし(笑)
1日笑ってました(笑)
ただ驚いたのが、姪たちの食欲ですね。
ご飯を家で食べて行ったのに、ジュースやお菓子をずっと食べていて、カラオケでは
お腹空いた
との一言(笑)

大きなたこ焼きを頬張る姿を見ながら、
こんなに大きくなったんだなぁ
この子たちがバイトなどの仕事をしだしたら、今よりもっと会えなくなるんだろうなぁ
そう思うと、少し寂しいような気持ちになりました。
姪たちの成長は、もちろん嬉しいのですが、4人で楽しむ事は、あと何回かなぁって考えさせられました。
あの日の事は、忘れず、また思い出を増やしたいです。